Mota blog

Motaの日々の思いをつづります

駅前カレー

九州国立博物館へ「阿修羅像」を見に行きました。新幹線で博多まで、そこから鹿児島本線に乗り換え25分で二日市で下車。駅にて、博物館入場券と往復タクシーチケットを買い、タクシーにて15分。近代的な外観の博物館に着いて、驚き!幾重にもながーい入場待ちの人の列。最後尾は太宰府天満宮までとか。210分の待ち時間!うーん、参りました。列と言うより人人人の塊が博物館と同じ面積を占めて囲んでいるような、、、私と夫は諦めました。またタクシーにて二日市に。駅前のカレー屋さんで昼食。このカレーが美味しかった!基本はチキンカレーですが、お野菜がトッピングされて美しいです。今日はこれだけで満足したことにして、また九州の平野を走りトンネルを通って、山口県へ、帰宅しました。高〜い、カレーになりましたね〜。e9a785e5898de382abe383ace383bc