Mota blog

Motaの日々の思いをつづります

畑仕事の開始

2月も半ばを過ぎると、畑仕事の開始です。草抜きや土の耕しはオトウサンの仕事ですが、種まき、植え付け、成長に合わせての諸手当、つまり単純作業でナイやつは、私めが出なくてははじまりません。エヘン!というわけで今日は西風が寒い中、時々小雪が降ってきたり陽が射したりのヘンなお天気でしたが、エンドウ豆、サヤインゲンの畑に支柱を立て網を張って蔓のとっかかりを作ってやりました。それから隣の畝にジャガイモを植え付けました。約4,5キロを半分に切って植えました。風よけのつちを残して、芽が出かかったらまたその土をかぶせてやります。約4時間の農作業、よくやった!efbc90efbc99e79591e4bb95e4ba8b